釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

12月25日(日)の夜は仕事の関係で釧路に宿泊しました。

釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

 久しぶりに釧路に宿泊しました。何年ぶりのことでしょうか?昔は釧路に友人が住んでいたこともあって、ちょくちょく宿泊したのですが、友人たちがそれぞれの国に帰ってしまったので、宿泊する機会もなくなりました。

釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

 そう言う意味では久しぶりの釧路の夜と言うことになります。7時頃外に出て見たのですが、外を歩いている人はほとんどいません。釧路と言えば北海道の中でも大都市の方なんですが・・・。

釧路の夜 ちょっと寂しいかな・・・

 この写真でひっそりとした釧路の街を感じ取っていただけたら良いです。日曜日の夜と言うことでよけいひっそりしていたのかもそしれません。