オホーツク商店

オホーツク商店

新着情報 おすすめの情報


2017年11月23日
NEW! ■風の強い日に撮影したオホーツクの日没の写真

2017年11月23日
NEW! ■中古デスクトップPC DELL 24型液晶 SSD+HDD Win10

2017年11月23日
NEW! ■サイハイブーツ 厚底 ストレッチ ブラック 疲れない 細身伸縮性

2017年11月23日
NEW! ■レディース バイク ジェットヘルメット SugarRidez ビビアン

2017年11月23日
NEW! ■中古 エレキギター ギブソン SG ジュニア 1968年製

2017年11月23日
NEW! ■オホーツク商店PCショップ 中古 ノート レノボ Win10 SSD

2017年11月23日
NEW! ■冬の北海道 マウンテンジャケット ゴアテックス メンズ ノースフェイス

2017年11月23日
NEW! ■スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 旅行

2017年11月23日
NEW! ■タイトスカート ひざ丈 バックスリット バックファスナー

2017年11月22日
NEW! ■中古 エレキギター フェンダーUSA テレキャスター 2009年製

2017年11月22日
NEW! ■中古 ノートPC HP Win10 11.6型 SSD Office

2017年11月22日
NEW! ■ヌプシ ブーティー ウール スノー ブーツ ノースフェイス

2017年11月21日
NEW! ■突然ですが、冬がやってきました!白銀の世界に!

2017年11月21日
NEW! ■レディースニーハイブーツ ピンヒール13cm ラウンドトゥ コメックス

2017年11月21日
NEW! ■バイク ジェットヘルメット ハリソン コルセア バイザー

2017年11月21日
NEW! ■七分袖 オフショル ツーピース タイトミニスカート 膝上丈

2017年11月21日
NEW! ■新品 エレキギター エピフォン フライングV ジョー・ボナマッサ

2017年11月21日
NEW! ■レディース ロングコート ダウンジャケット ハッスイ

2017年11月21日
NEW! ■オホーツク商店PCショップ 中古 ノートPC 富士通 NF Win10

2017年11月21日
NEW! ■グラフィックスボード ZOTAC GeForce GTX 1050Ti

オホーツク商店とは何ですか?

開設者:佐々木夏実
開設者:佐々木夏実

オホーツク商店とは、開設者である佐々木夏実のオホーツクへの思いをWebという形で表現したものです。2005年4月に北海道のオホーツク・小清水町に移住しました。

移住への思いは別に書かせていただきますが、その小清水町に移住して、僕がやってきたことを一つ表現したいと思ったのです。

2005年から2017年まで12年やってきたことを一つの歴史というか、生業を一つにまとめて、そこから展開させたいと思っています。

オホーツクは僕にとってのすべてであるし、活動していく地盤です。その地盤をよりたしかなものとして確立したいという思いもこのWebには込められています。

清里町・神の子池 娘達と一緒に

まだまだいろいろやってみたいこともあるし、これまでにやり残してしまったことも一杯あります。その全部はさすがに表現していくのは無理としても可能な限りやってみたいと思います。

そういう意味で「オホーツク商店」は何でもありだと思っています。なんでもありだからいろいろな可能性をめざす、そういうWebにして行きたいと思います。

オホーツク商店PCショップ

中古のデスクトップパソコンやノートパソコン・プリンタなどの周辺機器をあつかうPCショップを同時に立ち上げています。商品は友人のパソコンショップから入れてもらっています。特徴は、オホーツク圏内に限定してはいますが。訪問出張サポートをほとんどすべての商品でつけていることです。オホーツクでパソコンを買うのであればぜひのぞいてほしいところです!

オホーツク商店PCショップ

「オホーツク商店PCショップ」へのリンク

このサイトを立ち上げるために実は影でいろいろ支えてくださった方々がいます。それらの方々に感謝したと思います。

「音」のある生活

移住後に斜里で参加させてもらったジャズバンドにて

自宅にいるときはほとんど話題の「Apple Music」で音楽を聴いています。「音」との直接的な関わりを持つようになったのは、小学校6年生の頃ですが、それ以降、ポピュラーの音楽を中心にいろいろな音楽と関わってきました。そのルーツとなるのは解散間近のビートルズを聴いてしまったことからはじまりますが、その後フォーク・ロックと深く関わりを持ち、気がつくとバンドを結成し、ベースギターやエレキギターを弾き始めました。高校を卒後するくらいから、ジャス・フュージョン・ソウルミュージックへと傾倒して行きました。

今ではジャズを中心にどんな音楽でも受け入れて聴いています。そのためにも「Apple Music」は重要な音を聴く手段となっています。CDも一杯買いました。今ではあまり買っていませんが、その数は1000枚を越えます。一時はレコードを2000枚ぐらい所持していましたが、北海道へ移住する際に手放しました。ちょっと残念だったと今では思っています。

大人になってから30歳すぎになって、かみさんをボーカルにして、ジャズ・フュージョンをメインとするバンドにも取り組みました。

このWebではそんな「音」のある生活の話をしていきたいと思います。

「音」のある生活のサイトへ